リスアニライブ2023 SundayStage直前予想(一部アーティストのみ)

去年は2回しか更新してないので、今年はなんとか3回以上書こうと思ってます(自戒)。

 

というわけでSunday Stage の出演者の中から、angelafripSideKOTOKOの3組の出番やセトリを簡単に予想したいと思います。

 

 本当に簡単な予想しかしないので、

「リスアニ行くけど何も知らなくて何を聞いておけばいいかも分からない!!」って人向けかもしれません。

 

angela

トークが長いくて面白い2人組、自称「アニソン界のおしゃべりクソユニット」

年明け前の京Premiumで、「今日はやらないけど来年はいっぱいやるから!」と言っていた明日へのbrilliant roadや新曲のRECONNECTIONも確実にやるでしょう。あとアニバーサリー的な流れで、伝説のmemoriesをやる可能性もありますが、もしやったらヤバい。

また、去年10周年を迎えたアニメ『K』から、KINGSをやるのではと予想しています。

あとは、angelaの代名詞であるファフナー曲から何を歌うかが迷うところ。安直にShangri-La、あとは新しいStart againを聞いておけばセーフな気がします。

fripSideとのコラボはしないです(真顔)

というわけで以外リストアップ

<確実>

明日へのbrilliant road

RECONNECTION

<可能性あり>

KINGS

Shangri-La

Start again

JUST COMUNICATION  (two mixのカバー)

<もしかしたら>

シドニア

騎士行進曲

memories

 

 fripSide

angela +1さん、トリを4回経験した新人。

正直に言うなら、1番予想が難しいです。なんなら今回の出演者の中で1番かも。

今持ってる唯一のアニソンのdawn of infinityと、オリジナルアルバムのリード曲のInfinite Resonanceは確定でやると思います。逆にこれ以外何をやるというのか。

この2曲以外は全くもって予想できません。もっとタイアップ持ってから出てくれ…。

いくらノンタイが許されるリスアニでも、1曲しかアニソンをやらないのは絶対に無いので、2期のアニソンをカバーで持ってくるはずです。

ただ問題は、「2期のどのアニソンをカバーするか」です。なんせ曲数が多い。なので、ここで仮に「double Decadesに収録されている曲と収録されていない曲を歌う」こととします。

以下リスト

<確実>

dawn of infinity

 Infinite Resonance

<もしかしたら>

sister's noise

LEVEL5 -judgelight-

BLACKFOX    のうち1.2曲

final phase

only my railgun  のどちらか

 

これで勘弁して……!!

 

KOTOKO

去年の出来なかったセトリを引き継いだ上で、ノリに乗ってる電波ソングを存分に入れてくると予想します。ただ、京Premiumみたいなレベルにはならなそう。バケモノみたいなメドレーをぶっ込んでくる可能性もあり。 

KOTOKO姉さんも今年がアニバーサリーイヤーなので、またヤバいセトリでトレンドに入りそう、ただ後述の理由でトリではないはず。

<確実>

さくらんぼキッス

Re-sublimity

<可能性あり>

巫女みこナース

shooting star

覚えてていいよ

ハヤテのごとく

<もしかしたら>

being

→unfinished→

上記以外のゲームソング(メドレー)  

 

今年の大トリは誰か

過去5年の大トリは順にfripSideKOTOKO、LiSA、ReoNa、南條愛乃で、特に法則性は無いです。ただ、音楽レーベルの影響がモロに出てしまうのがアニソンフェス。上記の5組は全てソニー(SACRA)かNBCの所属です。

アニサマにほとんど3大レーベル所属のトリしかいないように、リスアニはソニーNBCの2レーベルが主軸になっています。

例年、ソニーNBCがそれぞれ1日ずつトリを出すことが多いので、それを通例としてトリを予想する人も多いです。(金曜は特殊なので例外と考えられがち)

今年もこれに習うとすると、Saturday Stageで岸田教団(NBC)がトリになったので、今日はソニーの日です。

なので、そのことを踏まえてトリをやりそうなアーティストは、ASCAClariSの2組が挙げられます。正直どちらがやってもしっかり纏まりそうなので心配はないです。

ただ、この通例をぶっ壊しかねない存在(angela)もいるので予想が難しい…

 

ちなみに、トップバッターは fripSideKOTOKOだと予想してます。

 

答え合わせはTwitterで済ませる可能性大!

楽しんでください。