どっかのアホなライバー

を見てからがいいですね

 

これはほんとに胸糞悪くて仕方がない。

恐らくですが、このような事になった主要因として、一部のライバーがの行動が挙げられます。

 

 

以前彼女は、受けたインタビューで

ラブライブを踏み台としてこれからもっとステップアップをしていきたい」

(実際は違いますが、ほんとに簡単に要約するとこのような表現になります)

という旨の事を語っていました。

これはどう見ても、〘これは彼女が進んでいくための1つのステップ〙という意味なのですが、これを一部のライバーは変に切り取って

ラブライブはただの踏み台」という内容に変えてしまいました。しかもそういうやつほど言いふらして広めていくから大変、変な誤解が広まっていきました。

その変に切り取られた言葉を鵜呑みにして、よってたかって叩いた結果がこれです。

ああイライラする。

 

今回のこれで、12/30,31のカウントダウンライブとCDTVへの出演が見合わせとなりました。揃ったパフォーマンスと歌唱を武器とするAqoursには痛手となるでしょう。

 

ラブライブ運営や事務所には、どっかの武士みたいに訴訟みたいな事をしてもらってもいいかもしれません。

 

アミューズは今年あんな事もあったので、タレントのメンタルケアもしっかりやってくれると信じてます。

 

きんちゃんは、これによって「Aqoursの皆やスタッフに迷惑をかけてしまった」などと思っちゃだめだよ。もっと心が沈んじゃうから。

 

今後の予定

こんな胸糞悪い話で年を締める訳には行かないので、明日か明後日には書くのを途中放棄してたやつを書ききって出す予定です。

かと言って年末年始もそんな暇じゃないけど。

 

どうか皆さん、拡散するのもいいけど、その内容を確認してみてください。何かあってから後悔してもおそいよ。