令和アニソン大賞を昨日知った話

昨日たまたま「さいとーぴー」*1Twitterを見たら『令和アニソン大賞やるぜ』的なものがあって初めて知りました。

なのでちょっとだけ考えてみようかなと書いております。

 

まぁ大賞はLiSAの炎でしょうね。じゃなかったら大荒れするしかない。

あと、前年(これも私知らなかった、てっきり平成アニソン大賞だけかと…)に『エイミー』(茅原実里)が特別賞を獲っているので、『WILL』(TRUE)も何かあるかもですね、エヴァーガーデンや京アニの事もあって。

 

ちなみに私はangelaの「乙女のルートはひとつじゃない!」に投票しました。

やっぱりこの曲はインパクトが強かったですね。angela流の面白さが詰まっている中アニメのための曲にちゃんとなっている。

何よりもこの明るい曲調のおかげで、精神的にやや不安定な私も大きくブルーになることなく過ごせました。なので、私のステイホームを救ってくれたこの曲に一票。

 

今年のfripSideは、超電磁砲2曲と他のアニタイが1曲と比較的多くアニソンを出しましたが、そこまで話題にも成れなかったのでなし。

 

皆さんはどの曲が取ると思いますか?

(発表3時間前に失礼しました。)

*1:アニサマのプロデューサー