ちょっと鬼○に便乗する雑談

本当は他の事書こうとしていたらあの事があったので急遽これに、あと昨日リスアニの出演者も発表されたのでそっちも急遽かきます。

 

アニメがヒットするとなんでもかんでも便乗する企業とかがある中、そういう物のファンをわざと扇情的な記事で煽ろうとする雑誌があるもの、数年おきに起こりますよねこれ。

 

ひとつめ

上の序文(?)にある通り、ファンを煽って閲覧数(呼び方これでいいのか)を稼ごうとしてる某女性○○という雑誌が物議を醸していましたね。面倒臭いしうざいので記事は載せませんしURLなんて絶対に貼りません。ですが、記事は絶対に読まないでほしいです。そんな事したらアッチの思うつぼなので。

緒方の姉貴がTwitterで反論してくださってるのでそちらを見て下さい。]

 

ふたつめ

LiSAの紅蓮華に続いて炎もヒットしていますね。恐らく、今ライブをして(もしもの例えだよ)一番動員ができるのはLiSAでしょう。この前、LiSAがドームでやったな事無いと知って超驚きました。違ったら教えて下さい。水樹奈々ナゴヤドームで衰えない人気、Aqoursも5ヶ所のドームツアー*1で勢いを見せつけていますが、やっぱり今LiSAに勝てるアーティストはいないでしょう。

このまま行けば目標であるナゴヤドームはもちろん東京ドーム公演、満員もできるでしょうし、もし東京ドームにたどり着けば、『アニソン界史上4組目』*2『アニソンアーティスト初』という快挙になります。

特に後者の実績はとても大きいものとなります。今までは声優としての人気や、アニメ·そのキャラの認知・人気での後押しがありましたが、LiSAは単なるアーティストであり、声優やアニメではなく曲でしか他の人が触れる機会がないためです。

ですがまず、この快挙を成し遂げるためにはひとつ課題があります。

「鬼滅の歌ってた人」で終わらずにその人達を「一人のアーティスト"LiSA"」としてファンにつけること

です。これができればすぐにでもドームなんて埋まるでしょうし、上手く行けば史上初の"5大ドーム"や"日産スタジアム"など夢が膨らんでいきます。

コロナなんてなかったら今頃バンバンライブをしてファンもバンバン増えたのでしょうが、そうは行かないので少し大変なのかもしれません。

これからなんか分からないけど叩かれたりするかもしれませんが、頑張ってください。

いちアニソンファンとして応援しています。

*1:水樹、Aqoursともに中止しましたが、会場を押さえて企画される時点で十分

*2:水樹、μ's、Aqoursに次ぐ。すとぷりは違う