リスアニライブ2023 SundayStage直前予想(一部アーティストのみ)

去年は2回しか更新してないので、今年はなんとか3回以上書こうと思ってます(自戒)。 というわけでSunday Stage の出演者の中から、angela、fripSide、KOTOKOの3組の出番やセトリを簡単に予想したいと思います。 本当に簡単な予想しかしないので、 「リスアニ…

【fripSide】SSA2日間で披露されそう(してほしい)なゲーソン

4/23,24は「fripSide Phase2 Final Arena Tour 2022 -infinite synthesis:endless voyage-」の最終さいたまスーパーアリーナ公演、南條 ・八木沼体制での最後のライブになります。あと2回しか見れないというのは悲しいですが、もう決まったことだし目の前に…

NBCとアニサマ2022と南條さん

1.ここしばらくのNBC① まず最近NBCユニバーサル・エンタテイメントであったことの中で1番大きいのは、やはり南條さんのfripSide卒業でしょう。 fripSideはNBCのアニソンシンガー組で1番の売上を誇り、業界で二組しかいない「3大アニソンフェスでトリをしたア…

新年のご挨拶 兼 去年の懺悔

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もこの低クオリティーブログを宜しくお願い致します。 んで、さっそく懺悔をすると、 明るい話題で終われなかったという大きな問題がありました。ただ一部の害悪ラブライバーに対して毒を吐いて終わってしま…

どっかのアホなライバー

【重要なお知らせ】国木田花丸役・高槻かなこ イベント・TV番組出演見合わせのお知らせとお詫び詳細はこちらよりご確認ください。https://t.co/F3ysiDInu4 #lovelive pic.twitter.com/cQRScOBVNL— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2020年12月29…

令和アニソン大賞を昨日知った話

昨日たまたま「さいとーぴー」*1のTwitterを見たら『令和アニソン大賞やるぜ』的なものがあって初めて知りました。 なのでちょっとだけ考えてみようかなと書いております。 まぁ大賞はLiSAの炎でしょうね。じゃなかったら大荒れするしかない。 あと、前年(…

リスアニ2021の出演者について

来年のリスアニの出演者が発表されましたね。今回はその中の一部のアーティストに注目して考察とかしたいと思います。 とか言ってたらバンナムフェスの出演者も発表されましたね。これも急遽執筆します(自分の雑談は後回し) 〜1日目〜 CHiCO with HoneyWorks…

ちょっと鬼○に便乗する雑談

本当は他の事書こうとしていたらあの事があったので急遽これに、あと昨日リスアニの出演者も発表されたのでそっちも急遽かきます。 アニメがヒットするとなんでもかんでも便乗する企業とかがある中、そういう物のファンをわざと扇情的な記事で煽ろうとする雑…

超雑談回

金が無い。それ以上でもそれ以下でもない人生、素晴らしくはない。 〘そんな戯言は挨拶代わりに〙 ひとつめ 僕は5ちゃんのラ板をたまに覗きに行ったり、まとめスレを見るのですが、 『いやー、お前らそんなに虹が嫌いか?』 『お前らは虹に親でも殺されたの…

TIFヶ咲を客観的に

何週間経ったかもう分からないけど、TIFの虹ヶ咲のパフォーマンスを客観的にみます。 てか10/18には出す予定でした。友達が突如襲来したりしたんですよ。 1.セットリスト 1 未来ハーモニー 2 ドキピポ☆エモーション 3 あなたの理想のヒロイン 4 evergreen 5 …

今後の更新予定

先日のブログでの解説はとても言い訳がましく聞こえた方がいるかと思えます。 なので、10/4を初めてとする他のアイドルの方のセットリスト等から比較して今回の虹ヶ咲のステージの問題点を挙げてみようと思います。 なお、私情がありそんなに高速で書けない…

TIFの虹ヶ咲(ラブライブ)について解説

〈追記〉 現在、頂いた意見を基に加筆修正をしています。現在の内容は"あくまでも解説、虹ヶ咲ファンからの視点"となっており、客観的なものではない状態です。 〈本文〉 どうも。実際には見ていませんがTwitterで確認して、それについて有識者(嘘つき)の僕…

はじめましてのやりたい事

こんなブログを読んでくださってありがとうございます。はじめましての人しか居ないはずですね。 まず、僕がブログを解説した理由は他の方(御本人様の許可なんて無いので伏せる)のブログに影響されたからです。 あんな客観的な考察等は僕には出来ないので、…